アメジストの膵頭十二指腸切除術後ライフ

2022年10月に膵頭十二指腸切除術を受けました

腹痛から始まりました(1)

2022年の7月中旬、何の前触れもなく急にひどい腹痛を起こしました。

 

朝から仕事に行き、お昼ご飯に自分の作ったお弁当を食べた後に急な胃の痛みが。

痛みはだんだん強くなってきます。横になっていてもじっとしていられないくらい。

 

たまーに胃痙攣を起こす事があり、似たような痛みだなと思ったのでブスコパンというお薬を飲みました。

 

でも全然良くならない。

とりあえず痛み止めも追加で飲みました。EVEだったかな。

 

やっぱり良くならない。っていうか痛みがひどくなって横になってても痛いし、立てるかなっていうくらい。

とりあえずタクシーを呼んで家に帰ることにしました。

 

何とかタクシーに乗り、自宅まで戻りました。

2階に高校生の娘がいるので、階段下から呼びたいんだけど声が出ないくらいお腹が痛い。

何とか娘に降りてきてもらって、一番近い中規模の総合病院の救急で診てもらえるか電話で聞いてもらいました。病室が満室だから何かあっても入院できないけど診れますよ、というお返事。

 

とりあえずこの痛みだけでも何とかしてほしいし、何でこんなに痛いのか原因が知りたいし、入院するとか思ってなかったので即答で診てもらうことにしました。