アメジストの膵頭十二指腸切除術後ライフ

2022年10月に膵頭十二指腸切除術を受けました

腹痛から始まりました(3)

意外と早く受け入れ先の病院は決まり、タクシーで向かうことに。

紹介状をもらって娘とタクシーで入院先の病院へ移動します。

そこへ仕事が終わった夫が来てくれました.

 

入院先ではまたCTと血液検査とエコーを受けて、当直の医師の先生から説明があって病室へ。

まだコロナ対応でしたのでここで家族とはお別れです。

 

明日夫に仕事に行く前に荷物を持ってきてもらうよう頼みました。

荷造りは娘がしてくれるとのこと、さすが高校生になれば頼りになります。

 

病室は六人部屋で、真ん中のベッド。

担当の看護師さんが色々説明して下さって、パジャマやタオルや日用品は全てレンタルでお願いすることに。

着替えてすぐに点滴が始まりました。

 

もう既に夜の10時くらいになっていましたが、横になってもなかなか寝つけませんでした。