アメジストの膵頭十二指腸切除術後ライフ

2022年10月に膵頭十二指腸切除術を受けました

腹痛から始まりました(2)

娘にUberでタクシーを呼んでもらい、付き添ってもらって病院へ。

病院まではタクシーで5分もかかりません。

到着したものの、受付してから待合で結構待ちました。

何せお腹が痛いので、早く何とかして〜という感じ。

 

まず最初に看護師さんの聞き取りがありました。その後医師の先生と

お話し。

とりあえず血液検査とエコー、そして点滴で痛み止めをすることに。

 

血液検査をまず最初に、次にエコーで特におかしな所はなく、

痛み止めで痛みも落ち着いてきました。

「血液検査の結果もまだ出てないとこあるけど、どうもないな〜。

痛みおさまったんなら帰りますか?」

なんて点滴したまま先生とお話をしていたら、血液検査のアミラーゼが2500という結果が。

「これが原因だね。膵炎だからすぐ治療始めないといけないけど今日うち満床だから、他の病院紹介しますね。膵炎は命に関わるからね、僕だったら1ヶ月は入院してもらうところだよ。」

と言われ、入院先を探してもらうことになりました。